食べて・体験して・応援する「たたたん!」

農家さんに教わる!これから始める古代米ライフ!

主催者 てときーず

所要時間 60分程度

集合場所 オンライン

体験場所 パソコン・スマートフォン・タブレットから参加

開催日

2020年11月21日(土) 11:00~12:00頃

体験参加料金

参加費:3,000円/人(税込み)


残席数

0人

参加人数を選択

イベントの内容

福井県若狭地域は質の良い水資源に恵まれた地域です。福井県若狭町と滋賀県高島市の県境にある関西百名山のひとつ、三十三間山の麓で丁寧に米作りなどをしている米農房そまねこさんのつくる『古代米』を味わうオンラインツアーです。
小浜のセレクトショップTEtoKI店主とともに、そまねこさんにオンラインでお会いしましょう!

【こんな方にオススメ!】
◆古代米の初心者、試してみたい人、健康食の入門者
◆農家さんの丁寧な暮らしに興味がある方
◆小浜若狭に行ったことがない人、行ってみたい人

【案内人】髙野哲矢(たかの てつや)
東京都出身で2年前に妻の実家の小浜市にIターン移住して、今年8月に妻と二人で小浜市内に「食と暮らしを愉しむ」食のセレクトショップTEtoKIをオープンしました。地域内外の生産者(作り手)と消費者(使い手)をつなぎ、みんなで喜びを共有するお手伝いが出来ればと思っています。

【語り手】薮田淳生さん(やぶた じゅんき)
本当においしい食べ物、健全な生活とは何なのか、田舎のおもしろい物、日頃の疑問や発見を丁寧に探しながら米作りなどをしています。

私たちチームの出店ページ→https://tatatan.jp/product-details?shopID=12

この体験イベントの魅力

【お届するモノ】
米農房そまねこの『古代米ミックス』100gをお届けします

【お伝えしたいコト】
◆ 古代米の美味しい炊き方、おすすめの食べ方
◆ 農業を営む想い・やりがい
◆ 若狭地域の風土・魅力 など
♬その場で質問・リクエストにこたえて、何でも教えます!
♬ご自宅でPCを見ながら、食欲の秋を楽しみませんか~!

食べて・体験して・応援するオーナー募集中:https://tatatan.jp/ownerproduct/1028.html

当日のスケジュール

【申込から当日までの流れ】
1.体験イベント(商品)を選択してご購入いただきます

2.フォームより、商品送付先をご登録してください

3.体験イベント前に、商品がご自宅に届き、メールでZoom等を通知します。

4.当日は商品をお手元にご用意いただき、自宅でオンライン体験イベントをお楽しみください!

【当日の流れ(約60分)】
◆ 髙野、薮田さん挨拶(5分程度)
◆ 農家直伝の古代米の炊き方(薮田さん実演)(10分程度)

<炊いてる間>
◆ 若狭小浜、田んぼの四季の紹介(スライドショー)(30分程度)
◆ 質問タイム(10分程度)
◆ 炊きあがりをみんなでチェック!
◆ みんなで記念撮影(ZOOMスクリーンショット)

ご確認下さい

【申込〆切】
2020年11月20日(金)19:00
◆お一人はもちろん、ご家族やお友達とも一緒に参加できます!

【料金に含まれる内容】
・送料込みの商品代とオンラインツアー代が含まれます。お送りする商品は古代米ミックス100gです。
・北海道、沖縄、離島にお住まいの方は別途配送料がかかる場合がありますのでお問合せください。

【古代米100gの発送】
◆イベント開催までに古代米をお届けするためにお早めにお申し込みください。
11/19(木)以降のお申し込みの場合、イベント開催までに古代米が届かない場合がありますが、ご了承ください。
※イベント時に同時進行で炊いて頂いたり、イベント後に内容を思い出したりしながら、ぜひ古代米をお試しください!

【準備いただくもの】
◆ ネットワーク・Wi-Fi環境を整えてお入りください。
◆ Zoomを使用します。事前にアプリをダウンロードください。
◆ PC(スマホやタブレットでもご参加いただけますが、画面が小さく見づらい場合がございます。)
◆ 届いた食材(お申込み時期によっては開催までに届かない場合があります)

【備考・注意事項】
◆ 物品を発送するため、ご購入後のキャンセルは対応しかねます。離島などの場合、商品到着に遅れが出てしまう可能性がございますので、早めにお申込ください。
◆ ヤマト便もしくはレターパック(日本郵便)にてお送りします。
◆ 15分前より、Zoomを開放します。操作が不安な方は、先に入って使ってみてください。